現在、当サイトを利用して多くの方から合格の声を頂いております。

おめでとうございました!

 当サイトに頂いた資格合格者の方の喜びの声を紹介します。本当に合格おめでとうございました!さらに資格取得目指して頑張って下さい。今後、皆様がさらに、たくさんの資格取得ができるよう応援しております。

 当サイトに皆様の合格の声を届けていただけたら非常に嬉しく思います。メールフォームからメール下さるか。各受験報告BBSへ記入して頂けると管理人も嬉しく思います。書き込み頂いた内容は、随時『合格者の声』にて掲載させて頂きます。
当サイトを利用し合格された方、本当におめでとうございました!(^o^)/

合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1



No60 たっくさん
報告日 2006/11/23
資格 CompTIA Network+
コメント 本日、Network+を受験し、なんとか合格することが出来ました。
準備期間が短く、試験結果が表示されるまでとても不安でしたが、なんとか合格しホッとしました。
管理人様、とてもお世話になり感謝しています。
ありがとうございました。
No59 たっくさん
報告日 2006/11/19
資格 CompTIA A+ OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント 本日OSの試験を551点で合格し、A+を取得しました。
昨年6月にCoreHardを合格していたのですが、その後、仕事や他の資格試験の受験等で忙しく、1年5ヶ月も期間を明けましたが何とか合格してホッとしています。
今回は受験に当たって、TAC出版の教科書および、Project-iとこちらの資格別問題を使わせていただきました。
とても感謝しています。ありがとうございました。
No58 こうすけさん
報告日 2006/11/12
資格 CompTIA A+ OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント 昨日OSテクノロジーの試験を590点で合格いたしました。今回はTAC出版の教科書を
使用しましたが、個人的にはウチダ本の方が簡潔にまとめられていて、読みやすかったです。
問題集は、ウチダの問題集と、WebのProject-iを使用しました。どちらも本試験にまったく同じ問題が出題されていました(選択肢まで同じ)ので、お勧めします。もちろんこちらの資格別問題も使用させていただきました。
ありがとうございました。
次は.COMMASTER★★に挑戦です。
No57 こうすけさん
報告日 2006/11/01
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 昨日受験してまいりまして、
665点でぎりぎり合格でした。
皆さんのおっしゃるとおり、
自信のある状態で望んでも
結構わからない問題や、見たことの
ない問題が出たのでてこずりました。
レーザープリンタの特性、構造などは
しっかり把握しておいた方がいいと思います。
こちらのサイトの勝ち抜き問題を全問正解
できるくらいのレベルなら合格できると
思います。OSもがんばります。
No56 taniさん
報告日 2006/09/28
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント AHOAHOPOWER〜全快!
ちょっと試験に遅刻して慌てて受験・・・(;_;)
大丈夫なのかぁ〜と不安がりながらも見事合格!
気分上々で取り合えずA+攻略となりましたとさX
このサイト様に感謝感謝です
No55 Sさん
報告日 2006/09/21
資格 CompTIA Network+
コメント 本日、合格致しました。点数は766でした。

まずはここのサイトでは大変お世話になりました。
管理人様ありがとうございました。

試験問題は、無線LAN関連をはじめ、プロトコル、ネットワークサポートなど幅広く出題された記憶がございます。

一押しの資料は、TAC殿の模擬試験が参考となりました。
No54 MASAさん
報告日 CompTIA Network+
資格 2006/09/16
コメント 本日(16日)network+なんとか合格しました!
貴HPにはお世話になりました。
TACのテキストと問題集はA+の時ほどの破壊力は無いように思いますが・・・テキストはたしかに勉強になりました。とにかく設問の言い回しがイジワルイですね・・・ひたすらよーく読むことですかね。
有難うございました、またよろしくお願いします!
次回はSERVER+予定しています・・・。
No53 @唐八景さん
報告日 2006/09/03
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 昨日OSを合格点+3点で合格しました。ぎりぎりとはこのことです。

FOMとビズコムの書籍、そしてなんといってもこちらの資格別問題には大変お世話になりました。

OS起動に必要なファイルの記述に関する問題やトラブルシューティング時の起動に関する問題が複数出ていました。

また別の資格を取得する時には利用させてもらいます。
No52 @やすさん
報告日 2006/09/01
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント ここの試験別問題と会社から借りたテキスト9冊をこの一ヶ月間暇が出来たら見て、8月31日にハード、9月1日にソフトを連ちゃんで受けてなんとか合格しました。
今度Network+を受ける予定なので、またここにお世話になります。(^_^)
No51 hayasawa_N_Yさん
報告日 2006/08/30
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント A+HARD 586点、A+OS 620点

TACのテキストとWeb模試、FOMテキストとDAIX問題集で勉強
貴HPでは勝ち抜き戦で50問前後だったのですが合格できました

HARDの方が自信があったのですが、問題が漠然としていて難しかった。OSは問題をたくさんこなしたせいか、8割位は見た事のある問題でした。

TACのWeb模試は仕上げにおすすめします。
No50 テクネットさん
報告日 2006/08/22
資格 CompTIA A+ Hard
コメント このサイトのおかげで昨日合格しました。ありがとうございました。
ギリギリ517点でした。受験料値上げ前にOSも近日受験します。
No49 bbbさん
報告日 2006/08/10
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント TACのテキストと問題集、そしてこちらの資格別問題で勉強。無事、合格できました。ありがとうございます。N+&A+
No48 bbbさん
報告日 2006/08/10
資格 CompTIA Network+
コメント TACのテキストと問題集、そしてこちらの資格別問題で勉強。無事、合格できました。ありがとうございます。N+&A+
No47 たいしん3285さん
報告日 2006/07/30
資格 CompTIA A+ OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント A+、CoreとHardに合格しました。
OSは7/9、Hardは7/30に受験し、それぞれ562点、555点でした。
参考書等の問題は半分程度で、あとは実務に絡めた問題が多かったです。予想外の問題もありました。

Hardでは○○○のネットワークケーブルの種類は?
(プレナムケーブルだと思いますが…)

などというマニアックな問題も出題されてました。

IRQ、DMAの問題はそこそこ出題されました。あと、トラブルシューティング関係の問題が多かったです。

マニアックな問題も何問か出題されてました。
ただ、CPUがらみはあまりでませんでした。

試験の直前は貴HPにとてもお世話になりました。
どうもありがとうございます。
No46 たいしん3285さん
報告日 2006/07/09
資格 CompTIA A+ OS
コメント 先日、OSも合格しましたので何とかA+の資格を取れました。
(560点でこっちもギリギリ
No45 ゆきさん
報告日 2006/07/27
資格 CompTIA A+ Hard
コメント A+HARD合格しました。
518点でのぎりぎり合格でしたがうれしいです。
問題はDAIXのトレーニングに出てた問題がちらほら
ありました。
勉強方法に迷うこともありましたが、
問題をなるべくたくさんこなして、
基本をちゃんと押さえていればいいのかなと
思います。
次はOSを受験しますが、もう少し余裕を持って
挑みたいと思います。
No44 野間にさん
報告日 2006/07/18
資格 CompTIA A+ OS
コメント ここの勝ち抜き戦問題を全問正解し、3連休明けに受験して517点でギリギリ合格することができました;
私的にはWinNTとかメモリに関する問題が来るかなと思ってたんですが、まったく出ませんでしたorz
guiのDOSコマンドやアップグレード、ネットワークが主に出た気がします。(あとBOOT.INI、AUTOEXEC.bat、CONGFIG.SYS、MSDOS.SYS、NTDETECT.COM、IO.SYSについて)
私的に一番できなかったのはコマンドのオプションスイッチですorz
No43 ともぞぅさん
報告日 2006/06/25
資格 CompTIA Network+
コメント 本日受験してきました
結論から言いますと・・・無事合格しましたヾ|・∀・|ノ
得点は749点と,結構いいんではないかと
ここの問題は結構難しく,あまり出来ませんでしたが,何とか無事合格することが出来ました.
まずは管理人さんに感謝します(´▽`)

さて,問題内容ですが・・・
正直あまり覚えてません(´・ェ・`)

ただ,みなさんおっしゃるように,MacOSに関する問題は多かったですね.あとは,簡単なトラブルシューティング.今回はTACの問題集を買ってやってみましたが,同じような問題も結構出題されていました.
ただ,A+の試験よりも問題の表現が微妙なものがあるので,解答には迷いました.また,当たり前ですが,最後まで問題文をきちんと読みましょう.たぶんこれだけで合格する確率はグンと上がると思います.

さて,次の資格は・・・CompTIAから離れてCCNAかMCAにいってみます.ヾ|・∀・|ノ
No42 まっくさん
報告日 2006/06/10
資格 CompTIA A+ Hard or CompTIA A+ OS どちらに合格されたのか不明です。
コメント 今日受験して合格することには合格したが、思ったより出来が悪くてショックです。
やはり、時代は無線LANなのかな。
No41 会長さん
報告日 2006/05/27
資格 CompTIA A+ Hard
コメント スコア515点での合格。参考書、問題集で勉強しましたが思ったより難しかった。


合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1

TOPページへ