現在、当サイトを利用して多くの方から合格の声を頂いております。

おめでとうございました!

 当サイトに頂いた資格合格者の方の喜びの声を紹介します。本当に合格おめでとうございました!さらに資格取得目指して頑張って下さい。今後、皆様がさらに、たくさんの資格取得ができるよう応援しております。

 当サイトに皆様の合格の声を届けていただけたら非常に嬉しく思います。メールフォームからメール下さるか。各受験報告BBSへ記入して頂けると管理人も嬉しく思います。書き込み頂いた内容は、随時『合格者の声』にて掲載させて頂きます。
当サイトを利用し合格された方、本当におめでとうございました!(^o^)/

合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1



No100 黒の獅子王さん
報告日 2008/02/10
資格 CompTIA A+ OS
コメント 雪の降る中、受験してきました。
仕事の都合で今回は、前のHARDよりも集中して勉強することができなかったので、「採点(終了だっけ?)」ボタンを押下したとき、手の平に汗がにじんでいたのを覚えてます・・・。

結果、605点で合格しました('∀`) ハァ〜

20問ほど自信がないものがあったので、ほんとドキドキでした。

ほぼWin2k / XP / NT系のアップデート、トラブルシューティング問題が中心でした。その他OSは、数問ぐらいだったけど、これがまたど忘れしやすいところを攻められたので、多少焦りました。

コマンド系は、忠実に基本を攻めてきたので特に問題なしでした。ネットワークは、代表的なコマンドを覚えておけば大丈夫です。

プリンタに関する問題は、いうほど多くなかった気がしますが、設定・印刷時のトラブル問題をそれなりに練習していれば問題ないと思います。

220-302配信停止まであと僅かですが、これから受験する方、頑張って下さい♪
(^^)
No99 ttoshiltさん
報告日 2008/01/30
資格 CompTIA Network+
コメント 難しかったです。

でも1発合格(^^)できました。
607点でした。

TACの問題集とここのサイトを勉強してましたが、同じような問題は約3割で、7割はここのサイトの問題をもう少し深い部分まで聞いてきているような問題が多かったように思います。

TACの問題集とここのサイトの問題で基礎をしっかりと練習していれば合格できると思いますが油断は禁物ダー(;_;)

ここのサイトのおかげさまで合格できました。ありがとうございました。
No98 motoさん
報告日 2008/01/11
資格 CompTIA Network+
コメント 本日おかげさまで合格です。623点
TACのテキストVOL1、2を2,3回読んで後はこのサイトの問題を何回かさせてもらいました。ありがとうございました。

半分くらい練習問題でやったような問題で後はちょっと毛色の違った問題で少し戸惑いました。
このサイトの問題が常時合格できるんなら、まず大丈夫やなと思います。
No97 teteさん
報告日 2008/01/11
資格 CompTIA Network+
コメント 1度落ちた後にこちらのサイトを見つけました。大変お世話になりました。はやく見つけておけばよかった。

集中してやったのは2週間くらいかと思います。
このホームページと携帯用のページ、参考書にThomsonの「Network+ Guide to Networks」、TACの問題集2をやりました。

本番ではもうちょっと難しい問題が出(英語)、623点でなんとか合格。
No96 keroroさん
報告日 2007/12/21
資格 CompTIA Network+
コメント 本日12/21 Network+ 720点で合格しました。
ここのサイトで登載されている問題が多数出題されました 本当にありがとうございました。
No95 なぎさん
報告日 2007/11/30
資格 CompTIA A+ Hard & OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント 先月CoreHardware合格、
本日OSTechnologies合格しました。

FOM書籍のみではちょっと厳しいと思い、
こちらの勝ち抜き戦モードのお世話になりました。

今後また必要なときに立ち寄らせていただきます。
ありがとうございました。
No94 いしーさん
報告日 2007/11/19
資格 CompTIA A+ OS
コメント OS、なんとか合格しました!
530点。。。本当にぎりぎりです。

何冊かの参考書を読んだんですが、
やっぱり完全にお手上げな問題がでております。

印象に残ったのはネットワークの問題と、
それとセーフモードについての問題かなあ。

個人的にはHARDより難しかった印象でした。
No93 黒の獅子王さん
報告日 2007/11/10
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 先週の日曜日に受験しました。それなりに勉強したので600点〜700点を目指して臨みました。

結果は、586点でした・・・

基本的なところはよかったんですが、やはり本物のテストですね。試験範囲のギリギリのところや、深堀した内容のものをいくつか出してきますね。手こずったというよりも完全にお手上げという問題もありました。

やっぱり甘くないですなぁ。OSのほうは、どうなんだろう?とちょっとドキドキです。

ここのサイトは非常に役立ちました。ここの問題で、コアなものが出てきますが、それらを更に調べたりして知識アップに役立てました。
No92 ぞえちくさん
報告日 2007/11/02
資格 CompTIA A+ OS
コメント 539点で合格しました。
ここの問題は腕試し程度ですが使わせていただきました。
メインで使った教材はTACのテキスト、問題集、Web模試です。
TACの問題集(web含む)を、丸暗記してしまえば、合格は可能かと思います。

問題自体はWindows2000、WindowsXPの問題が多く出ていました。
オプションコマンドやインターネットに関しても一通り抑えておくといいと思います☆

次は、現在3連敗中(3敗目は今日ですが^^;)のCore Hardwareをリベンジします!
No91 いしーさん
報告日 2007/10/29
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 台風の日、ずぶぬれになりながら受験して、なんとか合格しました!
515点がボーダーラインで、533点。
本当にギリギリでした。(;_;)

問題はSCSIがやたらに多かった気がします。
あと、問題文章の日本語がおかしいです。
ちょっとクセがあるというか、なんとうか。(+_+)

次はOSがんばりまぞ〜(^o^)
No90 ふれでりくすさん
報告日 2007/08/25
資格 CompTIA A+ Hard & OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント 同日にOS TechnologiesとCore Hardwareの2科目を受験しました。結構しんどかったですが、両方とも合格しました。個人的にはHardwareの方が自信があったのですが余り点数が伸びなかったのがちょっと残念です(+_+)が、よしとします(^^)

このサイトの問題は物凄く役に立ちました。どうもありがとうございました(^_^)これから受験の人も頑張ってください。
No89 svmiさん
報告日 2007/08/07
資格 CompTIA A+ OS
コメント 一月半ほど勉強して受かりました。このサイトの問題集は本当に参考になりました。ありがとうございました。
No88 なのはさん
報告日 2007/08/07
資格 CompTIA A+ OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント 7月の後半にハードが合格したのです。
思い切って、数日後OSも受けたら受かってしまったのです。
ここのクイズをベースにテキストを読んでお勉強したら、合格できたのです。
No87 ---さん
報告日 2007/07/31
資格 CompTIA Network+
コメント 7月30日にNetwork+を受けました。
591点というぎりぎりのラインでしたが何とか合格することができました。
こちらの問題にもお世話になりました。ありがとうございます。
No86 mihhiさん
報告日 2007/07/29
資格 CompTIA A+ OS
コメント A+ OS合格しました。
このサイトには大変お世話になりました。
問題はやっぱりWindows2000とXPについてが多くありました。
NT4.0と2000、XPのOSの違い、各OSのインストール、アップグレード時の注意事項、また起動ができないいくつかのケースに対する対処法の問題が記憶にのこっています。
みなさんも頑張ってください。
管理人さん、問題提供者のみなさんありがとうございました。
No85 uniさん
報告日 2007/07/22
資格 CompTIA A+ OS
コメント 今日、OSを517で合格しました。問題を見たときはヤバいと思いましたが、ギリギリで何とかA+合格です。こちらのサイトには本当にお世話になりました。ありがとうございます。
No84 たいしん3285さん
報告日 2007/06/23
資格 CompTIA Network+
コメント 日受験してきて、結果785点で無事に合格できました。
貴HPにはA+の時に続いて今回も大変お世話になりました。
後、今回はTACの問題集、模擬試験も併用しましたが模擬試験で8割取れれば何の問題もないと思いました。
No83 0623さん
報告日 2007/06/23
資格 CompTIA A+ OS (CompTIA A+ 完全合格)
コメント (^^;)試験のverが6月30日で変わるということで急いで受験。勉強はこちらのサイトとTACの問題集で7日ほど、以前からちょこちょこと問題集は見ていましたが。勝ち抜きなど非常に役立ちました。
No82 atlachnachaさん
報告日 2007/06/01
資格 CompTIA A+ OS
コメント スコア594で今日合格しました。
こちらのHPの問題と攻略アイテムを参考にさせて頂きました。勝ち抜き問題など本当に助かりました。
管理人さん有難うございます。次のハードでもお世話になります。
No81 あんぱんさん
報告日 2007/05/26
資格 CompTIA Network+
コメント Network+得点766でpassです!
特に難しくなかったのですが…以外に得点が低くて残念です。
試験時間は20分くらいで終わりました。見直しはしてません。
実質3日くらいでこのサイトのみの勉強しか出来ませんでしたが合格するだけなら十分だと思います。
どうもお世話になりました。


合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1

TOPページへ