現在、当サイトを利用して多くの方から合格の声を頂いております。

おめでとうございました!

 当サイトに頂いた資格合格者の方の喜びの声を紹介します。本当に合格おめでとうございました!さらに資格取得目指して頑張って下さい。今後、皆様がさらに、たくさんの資格取得ができるよう応援しております。

 当サイトに皆様の合格の声を届けていただけたら非常に嬉しく思います。メールフォームからメール下さるか。各受験報告BBSへ記入して頂けると管理人も嬉しく思います。書き込み頂いた内容は、随時『合格者の声』にて掲載させて頂きます。
当サイトを利用し合格された方、本当におめでとうございました!(^o^)/

合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1



No40 msconfigさん
報告日 2006/05/26
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 本日OS合格しました
こちらのサイトには大変お世話になりました。

こちらのサイトの問題も出てきましたが実際の問題はかなり難解でした。回答を複数選択する問題が多く、トラブルシューティング的な要素を含んだ問題もかなり出ました。一般的なというよりは、その場面に即した対応をするにはどれが一番適切かといったような感じでした。

次はNetwork+に挑戦します。
No39 popinさん
報告日 2006/05/26
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント やっとOSとHARD合格しました〜(≧ε≦)
HARDは一度は駄目だったんですが、ここの問題と攻略アイテムの教材(TACテキストとDAI-X問題集)でなんとか合格しました!
OSも教材とここの問題の繰り返しで頑張りました!
感想としてはOSよりもHARDの方が私は難しかったです!
HARDのケーブルの問題は困りました(-_-;)
こちらのサイトには本当に感謝してます。
管理人さん有難うございました!
No38 Gジャンさん
報告日 2006/05/08
資格 CompTIA Network+
コメント 今日受験して、無事合格しました。
680点でした。
無線関係が比較的多く出題されました。
Apple関係も数題出題されました。

困ったのは、選択肢の中に見慣れない単語があった事です。
これは、翻訳ミスなのかなあ。

GW中に集中的にここの問題をこなしていましたが、
難易度は、同じぐらいと感じました。

このようなサイトを提供して下さり、ありがとうございました。
No37 Gジャンさん
報告日 2006/05/03
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント けっこう勉強したつもりでも想像以上に難しく、
最近のGuiOSコマンドプロンプトでのコマンドや、
そのスイッチ関連の問題が多く苦戦しました。
Hardは合格済なので、無事A+取得です。
こちらの問題では、大変お世話になりましたm(_  _)m
No36 ともぞぅさん
報告日 2006/04/30
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 先週に続いて,先ほどHardの試験受けてきました。
結果は601点ということで,無事合格することができました!
この一週間TACの参考書をひたすら読み返し,このHPの勝ち抜き問題を繰り返してました。

さてテスト内容ですが,印象深かったのはプリンタの問題では作業名ではなく,部品名が出ることが多かったですね。
また,AMDのCPUが絡んだ問題も数問出題されていました.モデルナンバーなのでIntel派の方には覚えにくいと思いますが,抑えておいた方がいいです.
あとは,ケーブルの材質に関するものなど・・・
これらでおそらく躓くのではないでしょうか.
基本的には,TACの参考書とここの問題で6割は解けます。

認定証の到着が待ち遠しいですね・・・(^^♪

さて,次はNetwork+取得に向けて頑張りますヾ|・∀・|ノ

ありがとうございました(^^♪
No35 すずき/スズキ トシオさん
報告日 2006/04/30
資格 CompTIA Network+
コメント 4/29 N10-003: Network+ 合格しました
管理人さんどうもありがとうございました。
No34 ともぞぅさん
報告日 2006/04/22
資格 CompTIA A+ OS
コメント 本日A+ OS無事に合格しました(^^♪
スコアも551とかなりきわどい・・・ヽ(;´Д`)ノ
DAI-XのテキストとこのHPの資格別問題で勉強しましたが,
「なんだそれ?!」
ってのが多かった(;´Д`)
コマンドのスイッチの使い方に関する問題や,トラブルシューティングに関するものがかなり目立ってた印象を受けました.

試験自体は40分ぐらいでやり終え,見直しをギリギリまでかけてました.
このHPの問題で出たような内容もちょくちょく見られ,これが無かったら間違いなく落ちてました(´・ェ・`)
結構ヤらしい問題多かったですね.
DAI-Xだけだとかなりきつかったと思います.

来週はハードの試験が控えてるので,早速本屋でTACの参考書を追加で購入しました.
さあ,頑張って4万円無駄にしないようにいきます
No33 mameさん
報告日 2006/03/05
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 両方の教科合格し、取れました。
問題は難しいのもあれば、簡単なものもありました。 (基準はDAIXの問題集と比較して)
WEBの無料問題集はかなり参考になりました。
(ここの「資格別問題集」や、COMPTIA暇つぶし問題集など)でも、DAIXの教科書で基本を抑えてあれば合格することができると思います。
自分は勝ち抜きモードでは20問くらいしか行きませんでした  その問題を解きながら間違った問題はメモをとってWEBで調べるスタイルが多かったです。

勉強期間:試験一ヶ月前から会社が終わった後、だらだらWEBで解く。それと併せて試験前二週間くらい前からだらだらDAIX教科書を仕事の合間に読む。
眠くなったら寝る。

※試験時間は普通に解いていくと見直しする時間は30分はあると思いますよ
No32 おとーちゃんさん
報告日 2006/02/12
資格 CompTIA Network+
コメント N+何とか合格しました。

DAIのテキスト、問題集、TACのweb模擬試験、管理人さんの資格別問題を利用しました。

やはり、MAC、10Gbase‐XXについて結構出題されました。

ただ、DAIの問題集(N10-003対応のもの)をしっかりやっておけば、合格できると思います。

TACのweb模擬試験については2月13日現在、N10-003対応のものを作成中(遅っ)とのことで、この模擬試験で100点を取っても合格できるかどうかは私にはわかりません。一応補足としてN10-003の試験に出る可能性の高いところをPDSファイルでダウンロードできます。実際、本試験に出てきたところもあり助かりました。
No31 PESUKEさん
報告日 2006/02/08
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 2006/02/08に合格いたしました。スコアは599でした
ここの勝ち抜きモ−ドで70問以上クリア出来れば合格できると思いますよ
今度はOSだぁ〜がんばんベ〜
No30 ちろりさん
報告日 2006/02/07
資格 CompTIA Network+
コメント 先日、Network+を受験してきました^^v
最初の10問ぐらいでだいぶグラつきましたが。

なによりもMacの問題が多かったですね。

次はi-Netを近々GETしたいと思います^^
合格ラインが655点以上なんて受けるのもドキドキです^^;

i-Net受験した方アドバイスあったらよろしく!(>_<
No29 aさん
報告日 CompTIA Network+
資格 2006/01/29
コメント 問題チャレンジ、大変お世話になりました。
無事合格できました。
本試験では、(Mac使いなのに、)Macの問題にかなり苦戦しました。
No28 LeeLongさん
報告日 2006/01/23
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント OSも受かりました。
同様にDAI-Xとここの問題です。
かなり似た問題が出ていました。
No27 かなさん
報告日 2006/01/12
資格 CompTIA Network+
コメント おかげさまでパスしました。
トラシューの問題が多かったように思います。
私は
*Network+ Complete トレーニング ウチダ人材出版
*TAC 模擬試験ウェブ
を使用して勉強しました。あとはCCNA本でコマンド以外の部部の復習してうけました。(CCNAはすでに取得ズみ)
しかし正直試験中おちるかな。。と。範囲がとにかくひろいきがします。これに時間をかけるならほかのメジャーな試験受けたほうがいいかも。受験料も馬鹿高ですしね。。。
管理人さんには感謝です(^^)
No26 Hさん
報告日 2006/01/07
資格 CompTIA Network+
コメント 問題数82問。700点とりました。
PPP,SLIPが3問
コマンド5問。netstat,nbtstat,nslookupの違いは必ず理解していないと解けない。
無線LAN4問。11a/b/gの周波数、速度のみ。
10BASE2,5は2問。 距離、ケーブル種類
apple関係3問。
DHCP 169.254.....1問。
接続するケーブルの種類3問。
NetBIOS,WINS,DNS 3問。
ポート番号5問。ssh→22
CSMA/CD,CA,IEEE802.2,3,5 3問
VPN PPTP 2問
Linux samba 2問
プロトコル ftp,smtp,pop3,http,5問
telnet 2問
ベースバンド方式 デジタル双方向 1問
netware 3問 バージョンによるプロトコルの相違など
SNMP 2問
プロキシサーバ役割、メリット 1問
IPv6 128bit 1問
サブネットマスク 2問
フォールトトレランス 2問
RAID 1問
Vlan 2問
ギガビット2問。
光 2問。
その他はトラブルシューティング。

ここの問題よりもレベルの高い問題が多かった。ただ、ここの問題をこなして基礎ができれば、とけない問題ではない。100BASEがほぼ90%。問題が9月に更新され、10baseはほとんどなし。
dai-xの問題集×1、tacの問題集×2を完璧にしていれば、合格は間違いない。
試験の際は絶対に解けていると判断したものにはマークをしておくことをお勧めします。
No25 Ninoさん
報告日 2005/12/28
資格 CompTIA Network+
コメント 昨日、合格しました。
Appleと無線LANの問題が思っていたより多かったです。
ベンダー依存性がないので、基礎を知っていれば普通に合格すると思います。
No24 ロンメルさん
報告日 2005/11/19
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 本日朝一でHardとOS受験し、586点、548点で合格出来ました。
感想としては、以前i-Net+受けた時はDAI-X出版の問題集が役立ったけど、今回は、Mac派の私にとっては厳しい試験でした。
午前中に用事が出来たので2科目90分以内で終わらないと・・・という制約はありましたけど、合格出来て良かったです。このサイトのクイズには救われました。
次は、30%キャンペーン最後のSecurity+を年内にと思ってます。セキュアド受験した時の知識が残っていればA+よりも楽しいかも!?
またお世話なります。
No23 胸焼けさん
報告日 2005/11/18
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 本日2科目受験。なんとか合格しました。
FOM出版の対策テキストとここの問題をやりました。
ハードの方がいやな質問形式ですね。
OSの方が比較的素直な問題が多かった。
No22 いずみさん
報告日 2005/10/24
資格 CompTIA A+ Hard
コメント ありがとうございました。合格できました。今度はNetwark+の受験をしたいと思います。
No21 makiさん
報告日 2005/10/14
資格 CompTIA A+ Hard
コメント Webで購入した問題集をひたすら解きました。約670問。全く同じ問題が沢山出ていました。
A+ OS English を日本に帰国してから受ける予定です。


合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1

TOPページへ