現在、当サイトを利用して多くの方から合格の声を頂いております。

おめでとうございました!

 当サイトに頂いた資格合格者の方の喜びの声を紹介します。本当に合格おめでとうございました!さらに資格取得目指して頑張って下さい。今後、皆様がさらに、たくさんの資格取得ができるよう応援しております。

 当サイトに皆様の合格の声を届けていただけたら非常に嬉しく思います。メールフォームからメール下さるか。各受験報告BBSへ記入して頂けると管理人も嬉しく思います。書き込み頂いた内容は、随時『合格者の声』にて掲載させて頂きます。
当サイトを利用し合格された方、本当におめでとうございました!(^o^)/

合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1



No20 コーヒーさん
報告日 2005/10/11
資格 CompTIA A+ OS
コメント OS合格しましたー
505点合格点で、606点でした。きわどかったー!
もうちょいやっとけば良かった!
次HARD受けます。頑張るぞ☆
No19 のびさん
報告日 2005/10/06
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 無事合格できました。
次はOSでお世話になります。
No18 sakipapaさん
報告日 2005/09/30
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント このサイトのおかげで無事合格しました
資格別問題を実施したおかげです、ありがとうございました。
No17 TAKAさん
報告日 2005/09/17
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 無事に合格できました!
ここで問題解かせていただいたおかげかな?
No16 k-aさん
報告日 2005/09/03
資格 CompTIA A+ OS
コメント すでにハードは合格しましたが、このたびようやくOSに
合格しました。
やっぱり、みなさんのお話を参考にDAI-X出版の問題集
を中心に勉強しました。
勉強という事そのものから、長い間離れていたので最初
はなかなか進まなかったんですが、問題集の繰り返しとこの際との利用でなんとか合格しました。
合格した皆さんの報告は非常に役に立ちました。ありが
とうございました。
これで今度は自作に励んで見ます!
No15 はじめさん
報告日 2005/07/31
資格 Cisco CCNA(640-801J)
コメント お世話になりましたので、ご報告に来ました。

CCNA合格しました。849点以上合格のところ、849点。自分のスコアとボーダーと見間違えているのかと、何度も見直しちゃいましたw

一通り、学習を終えてから、ここにたどり着き、問題に挑戦したのですが、CCNAの倍は難しかったですね。

でも、ここに書き込みするのを楽しみに勉強してました。今日だけは喜びに浸って、また明日からがんばります。
No14 kikoさん
報告日 2005/07/14
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント OSを合格してから、予定通り4日後にHardを受験しました。
その時の受験対策としては、OS同様DAI-X出版の問題集のみ☆
で、いざ受験してみると問題集に載っていないHardの種類・用途・トラブルシューティングだらけ‥
というわけで、見事玉砕(--;
自作PCどころかハードディスクすら自分の手にとったこともない超Hard無知の私が合格する程、A+は甘くありませんでした‥
その後、FOM出版のHard本を追加。更に、こちらのサイトのQuizを何度も繰返し、ある程度自信がついてからの再受験だったのですが、やはりまだ甘かった‥
またもや、名前すら知らないHardの内容が多数出題され、正直「また不合格だ‥」と半泣きでの受験でした(苦笑)
教訓「Hardは奥が深い☆」です。
いやぁ‥しかし、ホント合格してよかったぁ(T▽T)
No13 谷津田さん
報告日 2005/07/05(Tue)
資格 Cisco CCNA(640-801J)
コメント 私は、
 図解問題集
 黒本教科書
 黒本問題集
 バーチャルラボ4.0
 30QUIZ
で学習しました。
 ・コマンド VLAN、NAT、ACLのコマンドが出題されました。図解に載っているようなマニアックなコマンドは出題されません。
 ・シュミレーション問題(1題)
   RIPがでましたが、私はできませんでした。ですが合格しました。
 ・不要な修飾語や文章が多く、日本語が理解不可能な文章もありました。
 ・基本さえできれば、7割ぐらいの正答率でも合格できると思います。
 ・図解問題集の付録CD−ROMの総合4、黒本教科書、黒本問題集だけ学習すれば合格ラインに近づくと思います。
kikoさん
報告日 2005/06/17
資格 CompTIA A+ OS
コメント 無事に合格しました。
DAI-X出版の問題集のみで勉強しましたけど、難しく感じました(--;
もっとも、勉強時間3日という強行突破だったからかもしれませんが(笑)
CompTIAのHPにある出題範囲をしっかり押さえていれば、合格できると思います。
4日後にハードを受験予定ですが、まだ何も手をつけてません・・
コレも強行突破で頑張ります!
無事に合格報告できますように(-人-)
K'zOKIさん
報告日 2005/06/12
資格 CompTIA Network+
コメント 合格しました。
テキストはTACの教材一式、某オークション問題集、そして資格別クイズ。
初心者にはテキストよりTACのビデオから見るのもいいかも。
のんびり3ヶ月勉強して最後の1ヶ月はひたすら問題集を解きました。
基礎を固めればバッチリ合格できると思います。
ともさん
報告日 2005/05/22
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 今日OSをうけました。下のともと一緒です。
いやーDAI-Xテキストさまさまです。
問題集を隅々まで復習することが大事ですね。ほんと。
ハードは大分まえから勉強してたのですが、OSはこの1週間前に手をつけたばかりでしたので、いやはや合格してほっとしました。
バウチャーの期限がきれそうだったのであせりました。
大学受験以来の猛勉強でした。とほほ。
ネットワークはもっと計画的に勉強します。
No14 ともさん
報告日 2005/05/14
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 今日ハードだけ受けてきました!
見事合格。
いやはや、DAI-Xのテキストと問題集は良かったですよ。
あれをばっちりやっとけばOKって気がしますよ。
問題集から同じような問題がちょこちょこでたので、ラッキー。

ただ、みなさん書かれているように、ほんとに出題の文章が
おかしい・・・
は?ってなるものが多々。
そっちのが難しかったですよ。ほんと。
No13 SHOCKERさん
報告日 2005/05/09
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント 先月の話で恐縮ですがA+合格でした。資格クイズとTACの問題集&資格クイズを繰り返し解いて、TACの問題集の回答ページの解説も覚えればいけると思いますよ。
No12 SKさん
報告日 2005/05/01
資格 CompTIA Network+
コメント なんとか合格しました。資格クイズが大変役立ちました。DAI-X問題集を一通りして、大丈夫と思います。
No11 雀士 SATOさん
報告日 2005/04/18
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 無事うかりましたw
プリンタの問題がおおかったです。w
No10 miTUさん
報告日 2005/04/06
資格 CompTIA A+ OS
コメント OS合格しました!2000の問題がほとんどでした。あとは、トラブシューティングがほとんどでした。
No09 園部さん
報告日 2005/03/07
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 先日、CompTIA A+ Hardを受験して参りました。
結果は何とかギリギリ(本当に紙一重(^-^;))合格。
こちらのクイズがとても役に立ちました、管理人さんありがとうございます。

問題の傾向:
他の方もご指摘されていますが、設問の日本語が時々妙ちくりんな所があるので、場合によっては不本意な減点を食らうかもしれません。
あと、設問が結構やらしいので、細かい所まで気を抜けません。プリンタとネットワーク関係が結構難しかった印象があります。

その他の注意点:
受験される環境がお世辞にも都市と言えない環境の場合(…私の所ですね。)、受験日が既に定員一杯で空席が2ヶ月先になる、なんて事もあります。ありました。
結局私は隣県まで足を運びましたが、受験される方はご当地の受験会場及び実施日時を予め早めに確認することをオススメします。
No08 SKさん
報告日 2005/02/26
資格 CompTIA A+ 完全合格
コメント なんとか合格しました。練習問題を一通りしました。
資格クイズも、役立ちました。出題問題の文面が、あいまいな時の回答の判断に悩みました。(特にハード)、試験対策をしないとかなり難しいように感じました。
No07 naoさん
報告日 2005/02/25
資格 CompTIA A+ Hard
コメント ギリギリでしたが何とか合格することができました。
ネットワークとトラブルシューティングの問題が多かったです。
DAI-Xの問題集はお勧めです。現に私もこの問題集をやらないでいたら落ちていたと思います。似た形式の問題がいくつか出題されます。
No06 とっとさん
報告日 2005/01/25
資格 CompTIA A+ Hard
コメント Core Hard合格しました。こちらのクイズ問題、時間配分等とても参考になりました。ありがとうございました。
問題はトラブルシューティングが結構出ましたね。スコアは598点でいまいちでしたが合格して良かったです。
今週末OSを受けます。皆さんも頑張ってください。
No05 POOHさん
報告日 2004/10/02
資格 CompTIA A+ Hard
コメント  最近、ハードを受けて合格しました。ダイエックスのテキストと問題集、管理人さんのオススメの問題集と自作の本などを使いました。ここの資格別クイズは時間を意識するのでかなり役立ちました。ありがとうございました。個人的にはトラブルシューティング、プリンタなどが気になりました。問題集の問題と似たようなものが何問か出ていました!
No04 すし猫さん
報告日 2004/08/02
資格 CompTIA A+完全合格
コメント  つい先日受けてめでたくハード、OS両方合格しました。ここの資格別クイズをやってましたが練習問題の少なさを補うのにかなり役立ちました。ありがとうございます。
 問題傾向としては僕の場合はハードはインストール系がOSではトラブルシューティング系がかなりの量が出てきました。テキストとか問題集のヤツがほとんど出てきてくれなかったです(泣)
No03 うっちさん
報告日 2004/08/02
資格 CompTIA A+ Hard
コメント 本日ハードのみ受験して、合格いたしました。旧試験の参考書のみでしたので、試験を受けるまで不安でいっぱいでした。私的にはトラブルシューティングとネットワークが難しかったように思います。問題の出題形式が問題集とかなり違っていたので、かなりあせっちゃいました。最後は自作の経験の有無で合格が決まったように思います。
No02 tomさん
報告日 2004/07/19
資格 CompTIA i-Net+
コメント 先月になりますが、CompTIA i-net+を受験し、みごと合格しました。
昨年、Network+を受験していたので、問題自体はNetwork+の方が難しく感じられました。対策としてはダイエックスの問題集を中心にやっていきましたが、試験問題に近い内容もあり、1冊でも十分合格できるのでは・・?と思いました。ただ、試験内容が英文の直訳のようで、理解に苦しむ文章(要塞ネットワーク)等があり、このへんは想像力が必要かな・・とも思います。皆さんも頑張ってください。
No01 keさん
報告日 2003/11/24
資格 Cisco CCNA(640-607J)
コメント やっと受かりました。
 自分として、かなりこちらのサイトを使わせて頂いているので、俺の書き込みをしました。CCNAを勉強し始めたのが、7月ぐらいだったので、本当は10月には受かりたかったのですが・・・でも、無事受かったホッとしました。
 個人的にはもっと点数いっていると思ったのですが、思ったよりでした。やっぱり、シュミレーションは2問間違えると受かる確立がグッと下がりますねこれからもこちらのサイトは利用されて頂きます。
 まぁやっと基本が受かったのでこれからですけど・・これから、CCDAをやうるかCCNPのスイッチ、ルーティングのどれをやろうか考ます。
やはりCCNPの方が良いのだろうか??


合格者の声 8
合格者の声 7
合格者の声 6
合格者の声 5
合格者の声 4
合格者の声 3
合格者の声 2
合格者の声 1

TOPページへ