スポンサードリンク
 問題に挑戦

資格別問題3
ネットワークの学習に最適なNetwork+の練習問題にチャレンジできます。

 スポンサードリンク

【資格別問題 Part 3 で利用可能な問題】

01.Network+ PartII  ※第2弾!
02.CCNA Part IV ※第4弾!


【問題集・参考書・ソフトウェアの紹介】
CCNA攻略アイテム
CompTIA A+攻略アイテム
CompTIA Network+攻略アイテム
i-Net+、Linux+、LPI攻略アイテム
FE・AD・SW・NW攻略アイテム
 当サイトにて、特に人気の高い資格の練習問題を増やし、『資格別問題 Part3』を作成いたしました。皆さんのたくさんの挑戦をお待ちしております。
 試験に合格するための実力をつけるには、とにかくひたすら問題を解くのみです。どれだけたくさんの問題に出会い、問題を解いたかが合格の鍵を握っています。
 この『資格別問題』では、管理人が受験した時に出た問題を思い出して、なるべく似た問題形式で作成しています。もちろん守秘義務がありますので、かなりぼやかしています。実際の試験を受ける前の肩慣らしとして活用してみて下さい。この問題を利用してたくさんの合格者が出ることを期待しております。
 『4択、5択の選択式問題』、『入力式の問題』がメインです。問題には、解答時間に制限を設けておりますので実際の試験のように緊張感を持って試験の練習ができると思います。
 実際に試験を受ける前に、きちんと学習できているかどうか、ここの問題を利用して確認してみましょう。解らないところは、『攻略アイテム』のページで紹介しているテキストを参考にするといいと思います。ネットワークを体系的に学習するには、参考書があると便利です。CCNA試験に関しては、シミュレータソフトを併用して学習することをオススメします。
 また、分からないことの多くは、インターネットで調べてみると結構解決できることが多いものです。時間が許す限りインターネットで調べてみるのもよいでしょう!
【お願い】
 当サイトは、なるべく多くの方に利用して頂きたいと考えております。集中アクセスはご遠慮下さい。問題へのアクセスを制限させていただく場合がございます。また、たくさんの質問を頂いておりますが基本的に管理者が質問に対してお答えすることはありませんので、あらかじめご了承下さい。『攻略アイテム』のページで紹介しているテキストを参考に作成した問題も多数ありますので、この問題と併用して学習することをオススメします。
【注意】
 『入力式問題』への解答は、全て半角英数字で入力して下さい。この『資格別問題』のCCNAの問題では、ルータ、スイッチのシスコIOSコマンドを入力してもらう問題が出題されます。実際のルータ、スイッチのコマンドでは、コマンドを途中で省略して入力することが可能ですが、この問題では、フルスペルで入力して下さい。