全国のお父さん、お母さん、企業でのリストラが進むなか、お仕事大変だと思います。ご苦労様です。私もリストラされないようにがんばっています。私は運良く、今までリストラから免れていますが、全国には運悪くリストラされている方も多いと聞きます。
 年功序列や終身雇用なんてもう崩れてきています。年俸制や完全実力主義を実施する企業が急増しているなか、資格の有無はビジネスピープルの死活問題となってきています。
 しかし、資格を取得したからといって、必ずしも就職・転職に有利には働くとは限りません。資格の取得は、今までの実務経験の裏づけであったり、新卒であれば自分の希望する職種の志望動機の裏づけにすぎません。自分の職歴の証明、自分の希望する職種に興味や、やりやりがいがあるという意思の証明として資格は意味をなすものだと思います。資格を取得していない場合と取得している場合では、そこで大きな差が出てくると思います。
 より良い条件の就職・転職をお考えの方、本気で仕事を探すには、とにかく行動あるのみだと思います。資格はそんなあなたの行動力の裏づけとして重要な証明となってくれるはずです。
 このページでは、就職・転職・アルバイトを捜している方のための就職・転職情報サイトをご紹介します。

名前 概要
リクナビ リクナビは、リクルートが提供する就職、転職、人材派遣に関する求人情報サイトの最大手です。学生、社会人のための就職情報、転職情報、派遣や紹介予定派遣の仕事情報が満載です。
Workin  全国各地で発行の求人フリーマガジン「WorkinFree」を発行しています。既にご存知の方も多いかと思います。
 WEBでは、「いつでも、どこでも求職活動から応募ができる」を実現し、皆さんの求職活動をバックアップします!
楽天仕事市場  楽天が運営する日本最大の求人情報サイト「楽天仕事市場」。転職・バイト・派遣の3ジャンルで国内の大手求人サイトの情報を手軽に一括で検索できます。情報は毎日更新しているので常に最新の求人情報が手に入ります。
TOPページへ