例年、経済産業省主催の情報処理技術者試験の解答速報をして下さっているサイトです。

●基本情報技術者試験
●初級システムアドミニストレータ試験
●ソフトウェア開発技術者試験
●ネットワークスペシャリスト試験
●情報セキュリティスペシャリスト試験  など

サイト名 試験区分 サイト紹介
IPA
独立行政法人
情報処理推進機構
全区分  全ての試験の解答例がpdfでダウンロード可能です。記述式の問題であれば、ここの解答例に近い記述の仕方で答えることができたかどうか確認してみて下さい。試験が終わってだいぶ待たないと解答例を見ることができませんが、このサイトの答えが本当の答えになります。
TAC 全区分  資格の学校、TACのサイトです。あらゆる資格について扱っています。情報処理技術者試験だけでなく各種試験の解答速報を行っています。大変心強いサイトです。
【会計・経営・労務関係】
●簿記検定 ●建設業経理事務士
●公認会計士 ●米国公認会計士
●税理士 ●証券アナリスト
●社会保険労務士 ●ファイナンシャルプランナー
●DCプランナー ●中小企業診断士
などでもおなじみの最大手サイトです。
アイテック 全区分  IT教育のリーディングカンパニーです。自動採点サービスも実施しています。情報処理技術者試験の各種教材販売などで有名です。
【アイテック教材】
基本情報技術者試験
初級システムアドミニストレータ試験
テクニカルエンジニア ネットワーク
iTAC 全区分  とにかく早い!このサイトに繋がった方は超ラッキーです。試験当日は、なかなかこのサイトに繋がりにくいです。当日のアクセスをあきらめて、早朝にアクセスしてみるといいかもしれません。深夜でも繋がりにくいです。それぐらい注目を集めているサイトなのです。
東京理科大学 FE
AD
 解答例だけでなく、ここでは、問題も見ることができます。過去問も掲載されているので、過去の問題を解いてみたい方は必見です。
資格の大原 FE
AD
SW
SS
 この『資格の大原』も『資格のTAC』と肩を並べる資格を扱った企業の双璧です。扱う資格のジャンルは手広く各種試験の解答速報を実施しています。Yahoo!学習情報へ情報を提供するなど資格に関することなら任せて下さいって感じでとっても頼りになるサイトです。
LEC東京
リーガルマインド
FE
AD
 このサイトも、『資格の大原』、『資格のTAC』と同系の資格を扱った企業です。たくさんの資格を扱っています。
電算労 さまざま  こちらの解答速報は、気まぐれです。テクニカル区分、シスアド、基本情報。解答例は気まぐれです。訪問して確かめてみるとよいでしょう!
木村宏一の
ホームページ
AD
SS
 初級シスアド、情報セキュリティーアドミニストレータの試験問題を含め解答が提供されている素晴らしいサイトです。
DAI-X AD  CompTIA試験問題集など各種試験問題集、参考書で有名な『DAI-X』です。
情報処理技術者
試験 by
若林研二
FE
AD
SW
 個人で運用されているサイトです。個人で解答例を用意されているのには驚きです。本当にありがたいサイトです。
TOPページへ